幻の鉄道模型パーツ屋(?) カワマタ

アクセスカウンタ

zoom RSS 『今なお、現役…!』

<<   作成日時 : 2017/04/03 00:26   >>

トラックバック 0 / コメント 0

久々の更新です…。
去年からの“依頼された、お仕事(原図作成)”を済ませ…“試作品”も無事に到着、
何とか、期限内に“確定申告”も無事に終了(提出時に多少の問題は有りましたが…)。
とやって居る内に、“お仕事”も無事に期限終了! 
やっと(建前上“本業”の)“模型パーツ屋”を再開しました…
と、簡単にはいかない…う〜ん…困ったもんだ。

さて、先月に母親の確定申告に市役所まで言った時の話。
去年までのつもりで「提出だけだから、直ぐに終わるだろう」と思ったのが大間違い!!
例の“マイナンバー”のお蔭で、2時間待ち(どこが、事務手続きの簡略化だ…!
まあ、CMで話していたのが“アノ大臣”だったし…信用でき…)。
結局することも無く待っていて、
(母親の「お腹が減った、帰ろうよ…」と言うのを宥めつつ…)
並んだ“パイプ椅子”の後ろを見て、気が付いたのが“これ!!”。
思わず写真を撮りました。(昭和47年7月…)
画像

画像

さて、『今なお、現役…!』と言えば、『RM誌』でおなじみの“特集記事”でしたが、
姉妹誌の『RMMM誌』の先月号(260号2017-4)では、帝神工房さんに新製品紹介の
“EF70”と“ED75 700”の改造記事(P126〜)で、試作品の“前面踏み板パーツ”を
使って頂きました。
それぞれ“発売予定”で、時期・価格 等の詳細は未定です。

参考写真
ED79前面踏み板取付例:左は塗装済み、右は無塗装
画像

ED79 100前面踏み板取付例:塗装
画像

因みに、現在“JNMA”に間に合うように、『80系パーツ(数種類)』を準備中です。
※80系パーツ(さ〜て、何かな?)発注しようかな〜と、思っていたら、電話が…
「あの“試作パーツ”だけど、M車のモーターの部分の欠取りが必要なんだけど…」
『え〜っ…。4輌セット買わなきゃ…(出費が…)』

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

『今なお、現役…!』 幻の鉄道模型パーツ屋(?) カワマタ /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる