幻の鉄道模型パーツ屋(?) カワマタ

アクセスカウンタ

zoom RSS 盛岡の老舗百貨店:パルクアベニュー・カワトクで…

<<   作成日時 : 2016/10/16 02:05   >>

トラックバック 0 / コメント 0

と、このブログで“タイトル”に書くと、「“鉄(道)”のイベント?」と、
勘違いされそうですが、今回は“鉄”ではなく“(土の)焼き物”の話です。
(“(土の)焼き物”と書くと、今度は「“縄文”…?」と思われそうですが…。
因みに、“鉄(道)のイベント”は、11月12・13日:奥州市“Zホール”です。)

さて、本題。
10月20日(木)〜25日(火)まで、
盛岡の『パルクアベニュー・カワトク』7F 催事場で
『薩摩焼15代 沈壽官(ちん じゅかん)展』
が開催されます。
興味のある方、時間が有る方、是非ご覧ください。


※と、言っても『焼き物』については、まったくの“素人”なので
作品を見て「ココが素晴らしい!」等と判るはずもなく、
ただ見て「なんとな〜く、コレいいな」位の事しか言ませんが…。
“K下S二”そんな感想で良いんだよネ!(敬称略)

で、E○○○パーツの進行状況…。
「どうせ、作りかえるなら…。」と、資料を見直していたら…、
「う〜ン…、見るんじゃなかった…。」 という状況に。
おまけに、“コレ”をヤルナラば、“ココ”もと思い、資料を見ると…
「エッ、車輛によって“形が違う?”」と言う恐ろしい話も…。
しかも、“タイムリミット”が…(11月からは、又 “中の仕事” だし…)。
…『探さないで下さい…』と書いて、どこかに行きたい…冬眠したい…。

Ps.『KA-082 キハ82北海道車(仮)』は無事に“原図”完成。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

盛岡の老舗百貨店:パルクアベニュー・カワトクで… 幻の鉄道模型パーツ屋(?) カワマタ /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる